週刊すたのじん #009|引っ越しはリアルタイムで起こっている。

今週は「引っ越し特別週間」として、作業の進捗をお届けしました。

段ボールに入る荷物はゆうパックで送り、大きめのモノは車に詰めて自分で運ぶという、かなりリーズナブルな引っ越しです。

そしてまさにこの記事を書いている今日が、長崎から東京に向けて移動する日。この記事は出発前の朝に書いています。

こんな感じなので、今日は通常の週刊号ではなく、リアルタイムな旅の行程をお届けしようと思います。


「週刊すたのじん」のバックナンバーはこちらから。

週刊すたのじん バックナンバー


少しだけ重心が後ろに傾いていますが、試しに走ってみたところ全然大丈夫でした。もちろん車重が増えたことにより加速が鈍くなることはありますが、それは人が5人乗っても同じことです。

隙間がないように詰め込んだのが幸いしたのか、カーブや坂道でも荷物が動くことはありませんでした。あとは急加速・急ブレーキ・急ハンドルをしないように十分注意すればOKかな。


経路は 長崎道→九州道→関門橋→中国道→山陽道→新名神→名神→新名神→東名阪道→伊勢湾岸道→新東名→東名 という感じを想定しています。

悪名高い亀山JCT(新名神→東名阪道)の夕方の渋滞を避けるために、朝早く出ました。少しくらいなら遭遇してもいいけど、1時間以上も渋滞に捕まるのは勘弁していただきたい。

3月17日に新名神の新区間が開通するので、この亀山JCTを通らずに直接伊勢湾岸道に行けるようになるんだけどね…引っ越しのタイミングが悪かった…


というわけで、リアルタイムでツイートします。よろしくお願いします。


フォローしてもらえると嬉しいです

Twitter でみけめろ@starnote*をフォロー

Feedlyでstarnote*を購読 follow us in feedly

関連記事はこちらです

 

Leave A Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Navigate