MPOW S11|動いてもずり落ちないワイヤレススポーツイヤホン [PR]

動いててポロッと落ちるの、結構なストレスだよね。


3,000円で買えるワイヤレススポーツイヤホン「MPOW S11」を貰ったので、軽く感想を書いておきましょう。ちなみに「エムポー」と読むらしいです。

パッケージはこんな感じ。赤くてかっこいい。


ファスナータイプのケースがついてきますが、本体だけを持ち運ぶには少し大きい気がします。充電用のUSBケーブルなど細かなものを一緒に入れるならちょうどいいサイズです。


完全ワイヤレスではなくて、左右がつながっているタイプのワイヤレスイヤホンです。スポーツ用途なら首に掛けられる方が利便性は高いかもしれません。左右が磁石でくっつくのもGOOD。


付属品は以下のとおり。充電用のUSBケーブル、交換用のイヤーチップとイヤーフック。チップとフックは分かれているので、それぞれ別々のサイズを使うこともできます。


本体はアルミ削り出しでかっこいいです。IPX7の防水性能を備えているので、運動中に汗が垂れても問題なさそう。


リモコンは右側にあります。充電(microUSB)もここから。


装着するとこんな感じです。ちょっと見にくいですが、ちょうど耳の凹凸にイヤーフックがフィットしてますね。

聴いた感想としては、可もなく不可もなく。低音は十分に出てますが解像感が今ひとつなので、まとまりに欠けるような音の傾向です。

個人的には、じっくり音楽を聴くのには向かないと思いました。ただ、低価格なスポーツイヤホンに音質まで求めるのは酷かもしれません。

イヤホンの用途に向き不向きことがあることはAirPodsにも言えるので、この製品が劣っているというわけではありません。なので、運動専用と割り切ってしまえばいいと思います。

S11の強みは「動いてもずり落ちることがない」ということだと考えます。イヤーチップに加えてイヤーフックもあるので、右に左に動いてもビクともしません。エクササイズのお供にどうですか?


以上、MPOW S11を使ってみた感想をお伝えしました。

今なら300円オフクーポンを適用できるので、2,000円台で買えますね。気になる方はこちらからどうぞ。


フォローしてもらえると嬉しいです

Twitter でみけめろ@starnote*をフォロー

Feedlyでstarnote*を購読 follow us in feedly

関連記事はこちらです

 

Leave A Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Navigate