引っ越し特別週間 #06|ありったけの荷物を載せて

地面を伝って長崎から東京に行くのは初めてです。いよいよ明日出発します。


ラゲッジスペース
ラゲッジスペース

部屋の片付けと同時進行で少しずつ車に積み込んでいった荷物。

重いものから順番に積んでいき、立てられるものは立ててスペースを節約し、小物は無印良品のラタンバスケットに入れ、隙間にはクッションを詰め込む、という隙のない作戦です(物理的に)。

写真は撮ってないですが、リアウィンドウのガラスが割れたら悲しいので、右上のラタンバスケットとガラスの間にはクッションを詰め込みました。

2列目シート
2列目シート

車に積み込んだ荷物と、段ボールに詰めてゆうパックで送るのが7箱。これだけで、持っていきたいものはすべて収まりました。割と計画通りです。

試しに走ってみたら荷崩れを起こす様子もなく、安定していました。隙間なく詰め込んだことがいい方向に働いているようです。

ただ、バックミラーの視界は塞がっているので、後方を確認するときはサイドミラーしか使えないような状況。法律的には問題ないけど、いつもより運転に気をつかいますね。


出発するのは明日の朝。

長崎→東京という長距離ドライブは初めてですが、これまでやったことのなかった理由は「高速代とガソリン代が高くつくから」。運転自体は好きなので、1日中ハンドルを握っていることに抵抗はありません。

明日は雨なので、いつもの2倍も3倍も気をつけながら、のんびり進みたいと思います。


フォローしてもらえると嬉しいです

Twitter でみけめろ@starnote*をフォロー

Feedlyでstarnote*を購読 follow us in feedly

関連記事はこちらです

 

Leave A Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Navigate