ネモフィラだけじゃないんです。
この記事には広告が含まれています。
ネモフィラを見に行った国営ひたち海浜公園
先日、ネモフィラの丘を見に国営ひたち海浜公園に行ってきました。初めて訪れましたが、評判どおりの青一色で楽しかったんです。
ネモフィラばかりが注目されがちですが、この時期の国営ひたち海浜公園には他の花々も咲いています。その中でも、特にチューリップがきれいでした。ネモフィラを目的にして行ったのに、むしろチューリップの方が印象に残っています。
この記事も引き続き、〈Sony α7 III + Sigma 24-70mm F2.8 DG DN Art〉で撮影しています。
西口・翼のゲートのそば
園内のいちばん奥にあるネモフィラの丘から、西口・翼のゲート方面に歩くこと約10分。たまごの森フラワーガーデンの中に数多くの種類のチューリップが植えられています。
それぞれのチューリップの横には品種の書かれた説明書きがありました。「へぇ〜こんなに種類がたくさんあるんだね〜」とか言い合いながら、ベストアングルを探し、シャッターを押します。
さまざまな色の品種がひとまとまりに植えられている場所もあれば、ひとつの品種で固められている場所もありました。見ているうちに心が洗われて、わくわくしてきます。
ネモフィラと併せて、十分な見ごたえ
朝の8時半に入園したのに、気づいたらもうお昼になっていました。ネモフィラとチューリップを見て写真を撮っていただけなのに、時間が経つのが早かったです。それくらい見ごたえがありました。
ネモフィラもチューリップもまだ咲いているので、今度の週末に訪れてみてはいかがでしょう。その価値は十分にありますよ。
→ 青一色に染まる丘を見に、国営ひたち海浜公園へ。(ネモフィラの記事)
→ 国営ひたち海浜公園公式サイト