「PENCOテープライター」を購入し、浴室ボトルのラベルを作る。

日常をアップデート。


PENCOテープライター

created by Rinker
HIGHTIDE
¥1,404 (2019/06/26 10:22:11時点 Amazon調べ-詳細)

以前メジャーを買った「PENCO」というブランドがありますが、今回はそのテープライターを買いました。タイプライターじゃないよ。

「PENCOポケットメジャー」を購入。部屋の中をこだわりで満たそう。

このようなテープライターでいちばん有名なのは下のようなダイモの製品ですが、僕は敢えてPENCOのものを買いました。

ダイモは大文字だけなのに対して、PENCOは大文字と小文字という2種類の文字盤がついてきます。文字盤はテープを送り出している途中でも交換できるので、大文字と小文字を混在させることも可能。

それでいて値段はあまり変わらないし、ダイモの9mmテープが使えるみたいなので、断然こっちかなーと。

打ち込みたい文字を合わせてハンドルを強く押し込めば、テープに文字が打ち出されます。

ハサミマークに合わせて押し込めば切断できて、趣のあるエンボス加工のテープが完成します。


浴室用ボトルにラベルを作ろう

僕はシャンプー、コンディショナー、ボディーソープの3つを無印良品のPET詰替ボトルに入れています。

PET詰替ボトル 通販 | 無印良品

これまでは何も貼っていなかったので、微妙な色の違いと置き場所で判別していました。でもラベルを貼ると一瞬で判別できるようになりました。

貼っただけなのにおしゃれ〜

使うたびにニヤニヤしそう。

ポンプの上部にも頭文字を印字しました。「S」「C」「B」だけ見ればわかるようになっています。


少しのこだわりで日常をアップデート

テープを作るという一手間をかけるだけで、日々の自分の気持ちを上げることができるのなら、その効果は大きい。少しのこだわりを入れるだけでも、それが毎日使うものなら累積は大きくなります。

千円台で手に入れることができるテープライターを使って、自分のご機嫌取りを始めてみませんか?

created by Rinker
HIGHTIDE
¥1,404 (2019/06/26 10:22:11時点 Amazon調べ-詳細)

次に読むなら:同じブランドのメジャーもおしゃれですよ

「PENCOポケットメジャー」を購入。部屋の中をこだわりで満たそう。 – starnote*
最近モノの長さを測りがち。 「PENCOポケットメジャー」を購入 引っ越しの荷造りをしたり、家具の長さを測ったり、最近なにかとメジャーを使う機会がよくあります。 これまでは「これ!」といったものが見当たらなかったので、ホームセンターで買ってきた普通の5mのものを使っていました。 でも今日出会ってしまったんですね。心に響く「メジャー」に。 niko and … TOKYO で見つけた 神宮前にあるniko and … TOKYOを物色していたときに見つけた一品です。 PENCOポケットメジャー 文房具メーカーのHIGHTIDEが展開している「PENCO」というブランド。 最初は、冗談だったんです。よく、カンパニーの略でCo、という表記があるから、Pen Companyならペンコだねとか言ってて → 架空の文具ブランドPENCOを愉しむ (全文) 男のこだわりグッズ All About 最初は1本のペンから始まり、現在では ノート クリップ マスキングテープ など、幅広い文房具を手がけるブランドになったみたいです。その中で今日たまたま僕の目が止まったのが、この「ポケットメジャー」というわけ。 縦横およそ5cm、厚さ1cmくらいのポケットサイズ。長さは2mです。色は5種類ありましたが、ブラックにしました。 裏側はギザギザの加工が施され—— 側面は鏡面仕上げでかっこいいです。 黄色い金属製のメジャー 測る部分が金属でできている一般的なメジャーです。写真には撮っていないですが、20cm以降10cmごとに赤い印がついていて測りやすいです。 難点としては「ストッパーが付いていない」という点ですかね。ただ、2mという短いタイプなので必要な場面は少ないかもしれません。 部屋の中をこだわりで満たしたい 実家から出てきてひとり暮らしを始めたので、せっかくなら部屋の中は自分の好きなモノで満たしたい。そのピースのひとつを構成してくれることでしょう。

「PENCOポケットメジャー」を購入。部屋の中をこだわりで満たそう。

普通のメジャーは持ってるのにもう1個買っちゃった。一目見て心が惹かれたから、買わずにはいられなかった。


フォローしてもらえると嬉しいです

Twitter でみけめろ@starnote*をフォロー

Feedlyでstarnote*を購読 follow us in feedly

関連記事はこちらです

 

Leave A Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Navigate