2019年に欲しいものリストを作ったら引っ越しの話になった。

まだ先だと思ってたけど、あっという間ですね。

年が明けて3日が経ちましたが、2019年に欲しいものリストをピックアップしてみました。やはり自分的に大きなトピックは「引っ越し」なので、それに関することばかりに。


2019年に欲しいものリスト

ピックアップするとこんな感じ。今年の大きなトピックとして東京への引っ越しが控えているので、その話題が中心になりそうです。

  • 住居(賃貸)
  • 家電
  • 家具
  • iMac

ひとつずつ見ていきましょう。


住居(賃貸)

4月から霞が関で働くので、東京に引っ越さなければなりません。そろそろ決めないと、いい物件から無くなっていきそう。できれば1月中に決めたいです。

車を持っていきたいので都心に住むことはなさそうですが、家賃+管理費+駐車場代+その他諸々込みで月10万円には抑えたいなーと思っています。

月10万円って、車がなければ都心でもいいところに住めそうな値段です。でも、夜中に星を撮りに行きたいし、気分転換にリアル首都高バトル(法定速度内)したいし、週末に思いつきで遠出もしたいので、車を持たないという選択肢はあり得ません。

いずれにせよ、今週末にかけてSUUMOで検索しまくる日々が続きそうです。まだエリアすら決め切れていないので大変。


家電

実家からの引っ越しなので、生活家電も全部買わなければなりません。

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • ドライヤー

必須なのはこの3つくらいでしょうか。電子レンジは必要になったときに買います。掃除機は今使っているダイソンを持って行くので買わなくてよさそう。

洗濯機はいいモノを買いたいけど最初はそんなお金ない気がします。あとから買い替える作戦にしておこうかな。家電捨てたい人と欲しい人のマッチングサービスとかあったらいいのにー。

と思って検索したらありました!これ使ってみよう。
ベッドや家電がタダ!? 不用品マッチングサービスで快適0円リユース生活


家具

実家の部屋で使っている机とかベッドとかはありますが、持って行くよりも引っ越し先で買った方が安い気がします。時間があれば机はDIYしたい。

まずは最低限住める家を作らないといけないので、インテリアにこだわるのはそのあとですね。とりあえずカーテンは最初に買わないといけないので、インテリアの方向性だけ決めておくことにします。


スーツ

4月から、平日はスーツで過ごすような生活になりそうです。なのでいくつか買わないといけません。

せっかくなのでオーダーしたいなーと思ってます。現時点ではFABRIC TOKYOでやってみようと思ってます。たまにはドリップの売り上げに貢献するのもアリですな。

オーダースーツのFABRIC TOKYOで、オンオフ使えるデニムジャケットをオーダー。 | DRESS CODE.(ドレスコード) -メンズファッションブログ-
オーダースーツのFABRIC TOKYOでスーツをオーダー!店頭で採寸してWebで購入するスマートオーダーなら、面倒なオーダーも楽々。様々なライフスタイルに合わせたスーツをオーダーできます。

iMac

これは2019年後半になりそうですが、メインマシンであるiMacの買い替えを考えたいです。今使っているものは2013年1月に購入したので、もう6年が経過しました。

動作がモタついているので本当は今すぐにでも買い替えたいですが、引っ越す前に買うのは違う気がして。今使っているものを実家に置いていって、新居で新しいのを買うのがいちばんスマートかな。

しかし一応まだ使えるので、いったん連れて行って、いろいろ落ち着いてから検討することにします。ライフスタイルも大きく変わると思うので、MacBook Proだけで十分になるかもしれませんし。


今乗っているキューブは2009年の大学1年生のときに買ったものです。今年で10年になるし、すでに走行距離も9万kmを超えています。2020年が車検なので、それまでには買い替えたいです。

なので、2019年末〜2020年前半になりそうですが、買い替えのために動かないといけないですね。もしかすると、このタイミングで車自体を手放すのもあり得ます。東京で実際に生活してから考えたいです。


まずは引っ越しを成し遂げる

今は学位審査と引っ越しのことで頭がいっぱいで、欲しいものが思いつかないというのも事実です。なので、まずは学位審査と並行して物件を決め、引っ越しを成し遂げ、新生活に慣れることにします。欲しいものはまた出てくるでしょう。

自分で物件を探して引っ越すのは初めての経験なので、わからないことだらけです。「これはやっとけ」っていうアドバイスがありましたら頂けると嬉しいです!


フォローしてもらえると嬉しいです

Twitter でみけめろ@starnote*をフォロー

Feedlyでstarnote*を購読 follow us in feedly

関連記事はこちらです

 

Leave A Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Navigate