雲ひとつない快晴。そして夕暮れの時間へ。
この記事には広告が含まれています。
夕暮れ時の三島スカイウォークで心に残る写真を
静岡県三島市にある「三島スカイウォーク」。伊豆と箱根の間にある山間部にある歩行者用の大吊橋で、400メートルの長さは日本一を誇ります。ただ渡るためだけでなく、ここからの眺めを楽しむために観光用に作られた吊り橋です。
訪れた日は17時半まで営業時間していたようですが、到着したのは16時頃。のんびりする時間はなさそうだけど、これから日が傾いてきて幻想的な写真を撮ることができる絶好の時間帯。
チケット売り場で入場料を払います。大人1,100円です。キャッシュレスにも対応していて、クレジットカードと交通系ICカードが利用可能でした。
ゲートをくぐると「SKYWALK」の大きな文字。
結構高いぞ…!
そして意外と揺れる。慣れるまでは歩くのもままなりません。
渡りきると、風車で覆われた斜面があったり——
——展望台があったり。
何かの拍子で共鳴して大きく揺れたら絶対落ちますね。(さすがにそんなことがないように計算されてるか)
日が傾いてきました。
もう一度渡って反対側に戻ります。ちなみに床の網目からは下を覗くことができます。ちょっと怖い。
自分の写真も撮ってもらった。
そしてまた展望台から振り返ってパシャリ。これが今回のベストショットかな。
閉館間際になり、人も少なくなってきました。
最後は行列を成していたソフトクリームを食べて——
——夕日が落ちるのを見届けて、終わりにしましょう。
新しいレンズを買ってから写真を撮ることが本当に楽しくて、重量があるのに持ち出すのが億劫じゃないほど。今回も滞在時間は1時間くらいでしたが、心に残る写真をたくさん撮ることができました。楽しかった。
三島スカイウォーク
箱根と伊豆の間の山間部にあって、車じゃないと行きにくいと思います。駐車場は並んでいても意外と回転が早いようで、すんなりと入ることができました。