【月刊すたの通信】2017年12月のできごと。

毎月末にその月を振り返る「月刊すたの通信」。2017年12月のできごとをまとめてみましょうか。

あ、年末だからといって今年のまとめではないです。あくまでも「今月」のまとめ。通常運転でいきますよー!

スマートスピーカーの沼へ

半額だったので、つい買ってしまいました。Google Home。

今のところは、スマートスピーカーとしての恩恵も少しだけ受けつつ、主にBGM再生機として使っています。

オーケーグーグル、音楽を再生。音楽好きはスマートスピーカーを早く買った方がいいという話。

現時点ではGoogle Homeが持つポテンシャルの2割程度しか使っていないような気がしています。DRESS CODE.さんmonographさんの記事を読むとなんかすごいことになってるので、少しずつ段階的にスマートホーム化してみたいですね。次はリモコンかな。

論文が採択されました

また別の記事にまとめようと思いますが、論文がAccept(採択)されました。ので、一応ご報告。

ここまで長かったです。一通り書き上げて、1回リジェクト食らって、別のジャーナルに出して、査読に時間がかかって、やっと掴んだAcceptです。年内に終わって良かった。

ちなみに、こちらの論文です。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/29251518

残念ながら読むのは有料となってます。読みたいよ!って人がいれば、個別に連絡を頂ければできる限り対応したいと思います。(もし無理だったらごめんなさい!)

来年もよろしくお願いします

来年もゆるーい感じで更新していこうと思っています。また読みに来てもらえたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

Leave A Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Navigate