スターバックスの福袋2018を開封していくよー。 #スタバ福袋

当たっちゃったよ!

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。ご挨拶はそこそこにして、まずはスタバの福袋を買ってきたので開封レポートをお届けしたいと思います。抱負的な記事はまた後で出しますー。

今年から抽選に

スターバックスの福袋は今年から抽選になりました。昨年までは元旦の朝早くから列に並ぶのがイヤで買ったことがなかったのですが、抽選ならのんびり買いに行けるので応募してみました。

まぁ当たらないよねーと思ってて応募したことも忘れた頃に届く当選メール。いつものメルマガだと思って危うくスルーしてしまうところでしたが、「当選」の文字が目に留まる。

ガチ勢の皆さんには本当申し訳ないのですが、レビューするので許して。写真が多めなのでちょっと重いかもしれませんー。

ツートンカラーのトートバッグに入ってた!

スタバの福袋の魅力の一つは、その「袋」自体でもあります。いつもセンスの良いトートバッグに入っている(らしい)のですが、今年は青と白のツートンカラーでした。男性が持っていてもおかしくないようなデザインだったので、一安心。

中を見るとこんなになっております。ちなみにお値段は税込6,000円。

一気に見てみましょうか

開封記事で引っ張っても仕方ないので、中身を一気にご覧ください。じゃーん!

おお!欲しかったステンレスタンブラーが入ってるぞ!今年はアタリなんじゃない?

ではでは、左側から1つずつ見てみましょう。

中挽きドリップコーヒー

おなじみ「ハウスブレンド」と「パイクプレイスロースト」です。どちらも中挽きなので、そのままドリップして頂くことができます。これは普通に嬉しいね。合わせて2,290円分です。

ビバレッジカードセット(4枚)

税抜610円までのドリンクが無料になる「ビバレッジカード」が4枚入ってます。いいねいいね。だた有効期限が今年の6月24日までなので、忘れないように使わないと。引き換えるドリンクにもよりますが、最大で2,440円分です。

ステンレスコーンフィルター&ホルダー

ステンレス製のドリッパーですね。箱の説明書きによると、

ステンレスフィルターは、旨みであるコーヒーオイルを紙フィルターに比べ多く抽出することができます。

とのことです。実際にこのフィルターでドリップしてみましたが、確かに紙フィルターと比べて深みがあっておいしいです。ドリッパーが違うだけでこんなに味が変わるんだ。

ちゃんとスターバックスロゴも入ってますよー。

この商品、オンラインストアで見当たらないんですけど、非売品なのかな?それとも廃盤?

いずれにせよ、おいしくドリップできるので満足です。

アニバーサリー2016 ステンレスタンブラー

スターバックス20周年記念のステンレスタンブラー。いい色じゃないですか? スタバのステンレスタンブラー欲しかったので嬉しい!

きっと売れ残りなんでしょうけど、こんな色のタンブラーは人と被らなさそうなので良かった。元値は4,000円なんだって。

サイレンのイラストが入ってます。いいじゃんいいじゃん。

飲み口はカチッと止まるタイプです。

開く。

中は真空二重構造とのこと。保温性に優れています。また、大きく開くので洗いやすいですね。

シュガー(瓶入り)

たぶんメインは砂糖じゃなくて瓶の方。すごいくびれてます。

福袋用のアイテムのようですね。この瓶は非売品なのかな?

トートバッグ

あとはセンスのいいトートバッグです。外側にポケットが2つ。

中にはポケットはなくて、シンプルな構造です。使いやすそう。

まとめ

初めてスタバの福袋を買ってみましたが、使いそうにないアイテムが1つもないという大アタリでした。これは人気が出るのもわかる気がします。来年も買いたい!と言いたいところですが、問題は当たるかどうかだよね。

以上、スタバの福袋2018の開封レビューでしたー!

Leave A Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Navigate