Net

必要なときだけレンタルするという選択。「WiFi東京」のモバイルルーターを使ってみたよ。[PR]

普段はスマホのテザリングで十分だけど、出張とか旅行とか、数日だけモバイルルーターを使いたいっていう場面、ありませんか?

そんな僕も先日学会に行ってきました。高速バスで片道4時間ほどの移動だったのですが、その間ずっとiPhoneでInstagramを見たりNetflixの海外ドラマを見たりなどなど、ずっと通信してばかりでした。

最近の写真や動画のコンテンツ(しかも動画広告まであったりする!!)ってすごくギガを喰うので、僕はドコモの20GBプランを契約しているくせに月末には通信制限が掛かる始末です。

そんなカツカツの状態で片道4時間、つまり往復8時間もインスタとかを見ていると、あっという間にドコモ様から制裁されてしまいます。

ではなぜ今回は優雅に動画を見れたのか。その理由は、コイツを持っていたからです。

Navigate