Music

【音楽】初期のYUI好きにおすすめ、片平里菜「amazing sky」

YUIが好きだ。特に1stアルバム「FROM ME TO YOU」。もう何回リピートしただろうか。僕の記憶が正しければ、彼女のブレイクの一つのきっかけとなったのは自身が主演した映画「タイヨウのうた」とその主題歌「Good-bye days」(YUI for 雨音薫名義)だったはずだが、そのブレイクの前にリリースされた1stアルバム「FROM ME TO YOU」が好きなのだ。なぜ好きなのか? うまく言葉に表せないから誤解を恐れずに言うと、「自由に歌ってるように聞こえるけれど、実はしっかりと芯の通った歌い方」が僕の好みにばっちり合っているから、だろうか。どこか洋楽っぽさを感じさせるところもいい。まあ、女性シンガーにありがちな「恋愛ネタのオンパレード」が苦手だから、というのもあるかもしれない。もうお腹いっぱいだよ!ってね。

Navigate