【月刊すたの通信】2017年6月のできごと。

2017年も折り返し地点!

1か月間を振り返る「月刊すたの通信」6月号です。今月はどのような記事を書いたのでしょうか。早速見ていこう。そうしよう。

100記事達成しました!

mountain

開設してからおよそ2年。遅すぎるくらいのペースですが、ついに100記事を達成しましたー! パチパチパチー!

自分なりに「できるだけ飽きないようなペースで」「書きたいことだけを書く」という方針でここまでやってきましたが、なんとか達成することができました。

でもこれがゴールだとは思っていないので、これからも書きたいことを書き続けたいと思います。この件に関しては、思うところをまた今度記事にしたいですね。

ちなみに、ちょうど100記事目になったのはこちらの記事。

数年来使ってきたDELFONICSのインナーキャリングとペンケースを、新しいものに入れ替えました。

五島に行ってきました。

5月末〜6月はじめと、先週末の2回にわたって、長崎県の五島列島・福江島に仕事で行ってきました。五島列島の一番大きな島ですね。

フェリーで五島へ。

まず、長崎港ターミナルからフェリーに乗って福江港ターミナルに向かいました。この日はすごく天気が良くて、フェリーの甲板に出ると眺めはいいし風は気持ちいいしで、最高の船旅となりました。

from-the-ship

五島に来ています。1日目。

カフェ巡っちゃった。

もちろん、仕事は仕事としてきちんとこなしてきましたよ。内容は秘密です。で、仕事の合間に訪れる機会があったり、オフの日のお散歩の途中とかでカフェ巡りをしてきました。

goto-cafe

【五島カフェ】堂崎教会の隣にあるテイクアウトカフェ「BABY QOO」のチリンチリンアイスが格別だった!

【五島カフェ】僕が五島滞在中に行ったカフェまとめ。どのカフェにも離島の人々の温かさがありました。
こちらは前半の滞在で行ったカフェのまとめです。ソトノマを追加しておかないと!

【五島カフェ】人の温かさ溢れるコミュニティカフェ「ソトノマ」に行ってきた!トルコライスが絶品でした!

仕事での滞在だけど、楽しまないとね。

オフの日は短かったのですが、五島市の中心部を散策したり、レンタカーを借りて福江島を1周したりなど、短いなりに楽しんできましたよー! せっかくなら最大限に楽しまなくちゃ。

ishida-jou

【五島滞在記】五島の中心部を散策したので、まったり紹介していくよ。

福江島を1周した話はまた今度書きますねー!

10.5インチiPad Proを買いました。

本当は買うつもり全くなかったんですけどね。WWDCをライブで見て、お、これいいじゃんってなって、1日迷って、結局買っちゃいました。

僕が買ったのは、「10.5インチiPad Pro 256GB Wi-Fi+Cellular スペースグレイ」。1日迷ったせいで届くのが遅くなっちゃいました。ブロガーとしてはあるまじき事態ですね。

で、届いたiPad Proは、時にはSmart Keyboardを身に纏い、時にはレザースリーブに包まれながら、大活躍してくれています。まだ記事にしてないけどさ。

smart-keyboard
この本体はiPad Air 2。

読者の皆様のご参考になりそうなのは、純正アクセサリーのレビューと、フォントを追加できる「AnyFont」というアプリのレビューですかね。

10.5インチiPad Proのアクセサリーをレビューします。JISキーボードとレザースリーブケースを中心に。

iOSアプリ「AnyFont」を使ってiPad Proに好きなフォントを追加すると、より一層PCに近づく。インストールのやり方と使用例をまとめてご紹介。

その他もろもろ。

あとはAirPodsとBeatsXをそれぞれ4か月間使った上での比較だったり、カジェット系の小物入れとして使っているDELFONICSのインナーキャリングを買い替えた話だったり。

airpods-beatsx

結局さ、AirPodsとBeatsXってどっちがいいの? → どっちも買ったけど、よく使ってるのはAirPods。

delfonics

数年来使ってきたDELFONICSのインナーキャリングとペンケースを、新しいものに入れ替えました。

来月もよろしくです。

途中まで書いるのに未完成な記事がいっぱいあるので、まずはこの記事たちを完成させられればいいかな。もっと執筆スピードを上げたいね。

長々と話すのもアレなので、今月の振り返りはこのへんにしておきましょう。最後までお読みいただいてありがとうございました! ではまたー!

スポンサーリンク

Leave A Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Navigate