調子の悪かったiMacをHigh Sierraにアップデートしたら謎の復活を遂げました。

長い戦いでした。

僕のデスクに鎮座しているiMac (27-inch, Late 2012) が、ちょうど1年くらい前から「使用中に何の前触れもなく電源が落ちる」とか「スリープから復帰しない」とか、原因不明の不調に見舞われていました。

ブログでも何回か取り上げていて、もうこれだけでカテゴリー1つできるんじゃないかってくらい。

これでダメだったら手放そうと思ってmacOS High Sierraにアップデートしてから約2週間。今のところ何事もなかったかのように動いています。せっかくなので、この話題で記事を書くのが最後になることを祈りつつ、一連の経緯をまとめてみることにします。

グッバイはてな、ハローWordPress。

ついに! 当ブログは開設からずっと「はてなブログ」のサービスを使って運営してきたのですが、つい先ほど念願のWordPressに移行しました。

Navigate